動物看護士おもちせんせいの ペットと健康でハッピーなくらし

動物看護士おもちせんせいです。動物病院をはじめ、様々な動物業界で仕事をしていました。その経験を活かし、職場でのエピソードやペットや動物との正しい暮らし方を紹介していきます。

2017-03-31から1日間の記事一覧

ハムスターを飼う前に読んでください

ハムスター。小さくてとってもかわいいですよね。私も飼育経験があります。この子を始め、7匹飼育した。6匹はジャンガリアンで、1匹はゴールデンです。ハムスターは何といっても生態代が安いことが特徴です。 簡単に買えるから 簡単に買えるから、衝動買いし…

いたずらこはる

コザクラインコのこはる 3月8日にうちに来た小春ですが、まだ一カ月も経っていませんがみるみる成長しています。2月生まれなので、現在生後1か月半といったところでしょうか。心配していた挿うし餌も無事卒業して、ほっとしています。 小春は、人間の髪の毛…

身勝手な飼い主:末期がんのセントバーナード

始めに私事ですが、祖父の葬儀が無事終わりました。とは言え、まだまだばたばたしているのが現状です。小春も懐かせるために大切な時期なので、長時間放置で申し訳ないです。空いた時間は小春をあやしているので、なんとも時間が取れない日々です。 今日の話…