読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物看護士おもちせんせいの ペットと健康でハッピーなくらし

動物看護士おもちせんせいです。動物病院をはじめ、様々な動物業界で仕事をしていました。その経験を活かし、職場でのエピソードやペットや動物との正しい暮らし方を紹介していきます。

家族が増えました!

昨日、3月8日に新しい家族が増えました。

f:id:omochi-fly-hara:20170309202525j:plain

 小桜インコちゃんです!ルチノーの子です!!

生後1か月程です。

小桜インコを飼うのは初めてなので、緊張しています。今はまだヒナなので、保温と給餌に気を付けています。エサは1日3回4時間おき!

ひよこ電球を飼ったのですが、まだケージデビューしていない子にとっては暑すぎたようで、はぁはぁいってしまったため、今はパネル型のペットヒーターを下に敷き、カイロを入れて、キャリー用の小型の鳥かごの網の部分をラップで巻いて保温しています。

 

昨日はやっぱり元気がなかったのですが、今日は元気もりもりです。まだ自立できないため、色々転んでいる様子が微笑ましいです。名前が中々決まらず・・・どうしよう。とりあえず、ケージとエサを探しています。セキセイインコのフードは「セキセイ」さんから購入していますが、小桜はどうなんだろう。今日、セキセイさんのサイトを見てきたのですが、「穀物の品質が悪い状態が続いている」と注意書きがあったので、迷っています。

 

ケージに関しては、セキセイン子のケージがビジョンなので同じにしようかと思ったのですが、ビジョンってもう新規販売していないのか、あるにはあるのですが、値段がすごく高くなっていて・・・。悩むー・・・。

 

これから家族の一員として、ちょくちょく登場すると思います。よろしくお願いします!!